RAGTAG原宿店で開催中の「憎むべきニセモノ展 2015」に行ってきた
キャットストリートにある、RAGTAG原宿店1Fの一角で開催中の「憎むべきニセモノ展 2015」に駆け込みで行ってきました。
こちらはRAGTAGがニセモノ撲滅のために行っているプロジェクトで、本物とニセモノを並べて展示することで、違いを、本物の良さを知ってもらおうというものです。
展示会ではニセモノ(模造品)の方に本物と違う点が書かれており、それを実際に商品に触れて確かめることができます。私も初めて大量のニセモノの実物を見たのですが、明らかに縫製が汚いもの(B品として返品されてないのはおかしいでしょ、みたいな)もあれば、本物を知らなければ違いが分からないようなものまで様々で貴重な体験ができたかなと。
今回唯一見つけることができた共通点は、当たり前ですが本物の方が縫製やプリント、生地の質が高いこと。比べることで、改めて本物のクオリティの高さを感じることができます。(巷ではバカにされがちなハイブランドの高額なプリントTですら、ニセモノと本物では生地も縫製もプリントの質も段違いだったので。)
ニセモノはテレビなどでは見ることも多いですが、実物を見る機会、それも本物と比べて見ることができる機会というのは早々ないので、気になる人は是非行ってみてくださいー。明日14日まで開催中です!
偽ブランド品撲滅プロジェクト「憎むべきニセモノ展 2015」開催!
2015.6.5〜6.14 11:00〜20:00 RAGTAG原宿店 1F
【活動報告 】STYLER資金調達のお知らせと動画紹介!
スタイラー株式会社が5月29日、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズを引受先に第三者割当増資で資金調達を実施いたしましたをご報告させて頂きます。「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトにウェブからオフラインの店舗へ O2O送客をするスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しているスタイラーは、この度の資金調達を通じて、夏のサービスリリースに向け、追加機能の開発、ユーザーテストの実施など、さらなる品質向上に取り組んで参ります。
プレスリリースについては詳しくはこちらをご覧ください。
また、STYLERでは、クローズドテストのモニターユーザー募集や求人募集も行っております。ご興味のある方は、是非リンク先から詳細をご覧ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私がスタートから参加させて頂いている「STYLER」の情報が解禁しました!STYLER MAGともに応援よろしくお願いいたします!
また、サービス内容を紹介する動画も完成したので、ぜひご覧くださいー。
【初心者向け】おしゃれに着こなすための初めてのポロシャツ選び
L.12.12 ポロシャツ - LACOSTE |
確かに、ポロシャツはTシャツと比べると大人っぽいイメージがあるし、シャツと比 べると着こなすのも難しいので敬遠してしまう気持ちも分かります。
しかし、夏のトップスのバリエーションが少ないメンズにとって、大人が違和感な く着れるポロシャツは貴重なアイテム。20代を過ぎたら1枚は持っておきたいところ です。
そこで、今回はまだポロシャツを着たことがない人に向けて、初めてのポロシャツの選び方について書いていきます!
1.ポロシャツはTシャツの代わり?それともシャツの代わり?
オックスフォード シャツ - LACOSTE |
それは、もちろん衿が付いているという理由もありますが、一番は元々は紳士のスポーツでもある、テニスにルーツを持っているからというのが大きいです。
シャツと比べるとややカジュアルではあるけれど、フォーマルな印象もしっかり与えてくれるので、仕事でも着れるし、プライベートでも持っておくと何かと重宝するんですよね。
(10代の頃はTシャツ感覚で着ようとしてたけど、着こなし難しいし、値段も張るので、敬遠してたのですが、シャツを着るようになってようやくポロシャツの魅力が分かってきました)
2.カジュアルポロのサイズ選び
ポロシャツはビジネスな香りもするので、カジュアルなときはオーバーサイズで ゆったり着たい...と思う気持ちもあるのですが、基本的にはジャストサイズで着るのがベストだと思います。シャツの代わりと考えると分かりやすいのですが、シャツはカジュアルに着るときでもジャストサイズを選びますよね?ポロシャツも同じで、着丈が長いものが多く、オーバーサイズで着ると野暮ったく見えてしまうので、すっきり見えるジャストサイズを選ぶのが一番良いです。
(ちなみに、黒とかネイビーの単色ポロを1サイズ上げて、細身のテーパードとかダ メージデニムと合わせる、ストリートっぽい着こなしも個人的には好きです)
3.定番ポロシャツブランド
L.12.12 ポロシャツ - LACOSTE |
他にも、Polo Ralph Lauren、Brooks Brothers、JOHN SMEDLEY、Scyeなども定番 としてよく名前が上がります。(あと、定番ではないけれど最近見たCrepusculeも 非常に良かった)
最近はヘリテージブームもあり、老舗ブランドに注目が集まっているので、あえてLACOSTEのような定番をそのまま選ぶのが良いかなと思います。
(価格は1万円前半が中心で、人によって安くも高くも感じるところでありますが、これもシャツの代わりと考えると妥当な価格だと納得できるんじゃないかなーと)
4.おすすめの柄とカラー
先染め スキッパー ポロシャツ - LACOSTE |
カラーはネイビーやブルー、ブラックなど最初は落ち着きのある暗めの色がおすすめです。トレンドのホワイトは初めてだとちょっと難しいので、2枚目から(慣れて きたら)にした方が良いかなと思います。
5.今シーズン、ポロシャツに合わせたいボトム
ウォッシュ デニム - LACOSTE |
次に、ミリタリーボトムも良いかなと。ファティーグパンツはもちろん、カーゴショーツにスポーツサンダルというコーディネートも面白いかもしれません。
あとは上でもチラッと書いてますが、ホワイトウォッシュやダメージデニムを合わせるのも今シーズンらしくて良いかなーと。チノを合わせると大人っぽくなりすぎるなんてときには是非試してほしいなと思います。
以上、ポロシャツの選び方について書いてみましたー。
ポロシャツは本当にあると便利なので、今まで持ってなかったという人は是非この記事を参考に初めてポロシャツを買ってみてください!
登録:
投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿