無印良品の個人的おすすめアイテムをまとめてみた。
先週の
ユニクロまとめに続き、今秋は無印の個人的おすすめアイテムをまとめてみました。
無印のコートはベーシック。着丈も仕様も、まさにその名の通りのコートを作っているという感じ。メルトン(ウールブレンド)だから保温性もあるし、ダッフルの付属もこの値段なのにしっかりしていて◎。UNIQLOと比べると少々割高ではありますが、この値段でこのクオリティなら十分お買い得だと思います。あと、最近
ショートダッフルなども発売されましたが、そちらもなかなか良いです。
無印のニット類は厚手でしっかりしたものが多め。こちらもUNIQLOと比べるとそこそこ値段がしますが、ローゲージのものがこの価格で手に入るなら十分良いかなと。コートの下に着たい!と思わせるニットが結構ありました。(ちなみに、UNIQLOのニットは全体的に薄手なので、真冬には寒い)
バリエーションも、カシミヤのものや、
アルパカクルーネックセーター、
安価なウールセーター、
ウールアルパカカーディガン、
ウールシルクカーディガンなどなど、カラバリより素材が豊かなのが嬉しいところ。
無印と言えば、やはり洗いざらしシャツ。白シャツを持っていないなら、オックスフォードか
ブロードシャツのどちらかは持っておくことをおすすめします。また、リンク先のブロードシャツ(2,980円)は、カラバリが豊富でカーキやネイビーなど他の色も綺麗で使い勝手が良いので、シャツを何枚かまとめて欲しいと思っている人には是非見てもらいたいアイテム。
あと、ネルシャツもチェックのチョイスが良く、スリムフィットで野暮ったくなりにくいのでおすすめです。
こちらも無印と言えば、のボートネックTシャツ。この値段でバリエーションも豊富。
無地のボートネックもあり。
そういえば、Tシャツはアンダーウェアもコスパ高です。身頃に縫い目がない、ストレスフリーな作りで、Uネックなどもあるのでインナー見せたくないときにも重宝します。1,000円くらいの価格で、そこそこ厚みがあって、バリエーションも…となるとUNIQLOより断然Tシャツは無印かなと個人的には思います。
チノパンツもなかなか優秀です。生地も厚すぎず、薄すぎずで、ちょうど良い感じ。程よいカジュアルだから綺麗に着たいなら、UNIQLOのヴィンテージチノよりこっちかなと思います。
以上、無印のおすすめアイテムまとめでした。冬物だとUNIQLOよりちょっと高めなのですが、良い意味で差別化できているなーと思います。
近日中にGAPのまとめと、明日か明後日に初心者向け記事の第2回も上げる予定なので、そちらもよろしくお願いしますー。
(初心者向けの記事には
BEGINNERのタグをつけておりますので、他の記事を見る際にはそちらからご覧ください。)
0 件のコメント :
コメントを投稿