D&DEPARTMENTが日本の生地産地の生地見本を再利用するプロジェクトをスタート。
BAG FROM LIFESTOCK - D&DEPARTMENT |
このプロジェクトでは、日本各地の生地産地にある、生地見本を再利用したトートバッグを販売していくよう。
スタートとなる今回は、茨城の結城産地、群馬の桐生産地、埼玉の武州産地、新潟の見附産地、福井の福井産地、山梨の郡内産地、静岡の天竜社産地、大阪の泉州産地、兵庫の播州産地、和歌山の高野口産地の全10産地(県)から、5型ずつトートバッグを販売。価格は約3,000〜5,000円。
”Only honest design can be recyclable. D&DEPARTMENT PROJECT" |
展開されている全50型のトートバッグには様々な生地・柄が揃い、見ているだけでも各地の特色が分かって面白いなーと。また、商品ページには生地詳細の他に、産地やテキスタイルデザイナーの詳細も載っているのも嬉しいところ。
生産関係の仕事についてる人には馴染みのある日本の生地産地だと思いますが、一般的に日本の生地産地を知っている人は少ないので、日本でどのような生地がどのような技術で作られているか発信していくこのプロジェクトは大変面白くて良いなと思います。
しかし、このプロジェクトは生地見本を使っているため生産数が少なく、既にSOLD OUTのものも結構あるようで…。気になる人は早めのチェックをおすすめします。
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿