ファッション初心者に向けて着こなしやハウツーを提案するファッションブログ

20代後半のファッション初心者がチェックしておきたい2つのブランド

4 件のコメント
ファッション初心者に見てもらいたいけど、デビューしたばかりで店舗数が少なかったりして、まだ知名度が低いブランドは多々あります。せっかく値段も手頃でデザインも取り入れやすいのに知らないのは勿体ない…!ということでファッション初心者におすすめのブランドを紹介していきたいと思います。

今回は20代半ば〜後半の人におすすめしたい「Salt&Pepper」「BLISS POINT」の紹介です。

・Salt&Pepper



Right-onが運営するSalt&Pepperは大人向けカジュアルウェアブランド。このブランドはボストン、ニューベリーストリートにあるアイビースタイルをテーマに掲げた洋服店をイメージして作られていて、「男らしさ」と「大人の遊び心」のフィルターを通したクラシックカジュアルを提案しています。本来のターゲット層は30代〜40代前半なのだけど、雰囲気(アイテム)的には20代後半にも十分おすすめできます。

このブランドはカッチリしたアイテムを1点入れて、他でラフに着崩すというスタイルがメインになるので、年齢が上がってきて大人のカジュアルファッションがしたいという人には特に好感触かなと。(タイやチーフなどの小物類も充実しているのも◎)

価格帯はミドルプライスで、シャツは8,000〜、アウターは20,000〜と一般的なセレオリプライス。Right-onのPBや他に展開するブランドと比べると少々お高めですが、その分デザインと品質はしっかり上がっています。HPのルックを見ると雰囲気掴みやすいと思うのでチェックしてみてください!

・BLISS POINT



HARE、RAGEBLUE、GLOBAL WORKで有名なポイントが大人向けに展開しているブランドがBLISS POINT(※旧COLLECT POINT)。このブランドは男性目線のモテではなく女性から見たナチュラルなモテ服、女性から見たお洒落な男性像をイメージして作られているような感じがします。少し落ち着いたきれい目カジュアルなスタイルで、随所に可愛いポイントや分かりやすいトレンドが入っているのが特徴。HAREから若さを大人っぽさに変えたのがBLISS POINTとイメージすると分かりやすいかと。

価格帯はロープライス〜ミドルプライス(ほとんど、HAREと同じ)。ポイント系列のブランドは1シーズン着倒して、シーズン毎に全て買い直すのがベストなので、スタイル的にも金銭的にも25歳前後の人におすすめです。

※ポイントのブランドを集めたショップ、COLLECT POINTのオリジナルブランドとしてスタートしたのですが、昨秋にショップとの差別化するためBLISS POINTに名前を変更。

今回紹介した2つのブランドはまだ店舗数が少なく、Salt&PepperはららぽーとTOKYO BAYと梅田の2店舗、BLISS POINTは東京、埼玉、神奈川、愛知、福岡、宮崎の6店舗しかないのがちょっと難点ですが、気になった人は是非近くの店舗まで足を運んでみてください!

(一応、Salt&PepperはRight-onZOZOで展開してるけど、デザインがシンプルだから伝わりづらいかも)

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今後も年齢や初心者の括りを変えていきながらいろんなブランドを紹介していきたいと思います。皆さんのブランドの選択肢が広がるよう、知名度が若干低いブランドをどんどん紹介していくのでお楽しみに〜。

4 件のコメント :

  1. ブランドの話もいいですけど、具体的なコーディネートやワードローブの話もお願いしたいです(>_<)

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    1. そうですよねー、申し訳ないです。
      今はブログリニューアルと各ショップの商品入れ替え時期ということで、
      実験的にいろんな記事をアップしていますが、
      来月は春服が出揃うのでワードローブの話しや着こなしについても書いていきたいと思います!

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  2. ソルペがRight-on系列だとは知りませんでしたね…
    ギリギリ10代ですがよく買います(笑)

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    1. Right-onは地味にいろいろやっていて、HPも作りこんだりしているので
      調べてみると意外な発見があったりしますよー。

      ちなみに、ソルペと略すとは知りませんでした…笑

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