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UNIQLO春夏カタログが公開。テーマは「LifeWear」

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「ふつう」に着こなしている。そこに、その人のセンスを感じる服。
「気持ち良く」着こなしている。そこに、その人のセンスを感じる服。
その服を初めて着た時、誰もが直感的に「自分に合う」と思える服。
その服を着るほど、誰もが当たり前に「これがなくては」と思える服。

それがLifeWear あらゆる日々を彩り、
ひとりひとりの生き方を豊かにしていく服。


ユニクロオンラインストアにて2013春夏カタログが公開されました。春夏のテーマは「LifeWear」誰にでも似合う、生活に必要な服。元々、ユニクロはベーシックをテーマにしているブランドなので、あえてこれをテーマに挙げるということは原点回帰とニューベーシックの提案という2つの意味合いがあるのではないかと思います。

ユニクロはタウンウェアからオフィスウェア、アンダーウェア、ルームウェア、果てはスポーツウェアまで幅広い展開をしています。全てを合わせて衣食住の衣で見ると既にユニクロは多くの人に取って生活に欠かせないブランドになっていると思いますが、ファッション(タウンウェア)だけで見るとまだまだ物足りない、生活に欠かせないとは言い切れない部分もあります。

現在は+JからUUと続いた長期コラボもなくなっているし、改めてファッションブランドとしてのユニクロを成長させる!ということで今回のテーマになったのではないでしょうか。



カタログを見ると、マリンパーカーやリネンベスト、ポケTなどの新作アイテムや、鮮やかなプリントシャツ、ブロック切り替えポロといった既存のアイテムを新しいパターンでデザインしているものが登場しています。

今までのユニクロはカラーのみでバリエーションを展開していましたが、今期はそれに柄・切り替え・プリント、新しいベーシックな服を追加することで、ファッション性を格段に上がったように思います。ベーシックを守りつつバリエーションを増やし、ファストファッション領域であるg.u.との差別化もされていて、個人的にもかなり好感触。

実は既存のアイテムを切り替えや付属でデザインするということはUU秋冬で既にやっていて、その後年末から徐々にコラボライン以外でも切り替えアイテムはちらほら登場していたのですが、まさか春夏でここまで大々的にやるとは…本当にびっくり。毎年秋冬に比べて春夏が弱いと言われている現状があるからにしても、かなり思い切ったなー!というのが最初に見た感想でした。まだまだ実物を見るまではわかりませんが、とりあえず今の段階では期待度高し。全てのアイテムが店頭に並ぶのが楽しみです。

カタログに載っているアイテムは今月から4月上旬までには全て店頭に並ぶので、皆さんも是非新しいユニクロを確かめに行ってみてください!
(ちなみに、第一弾レポは今月下旬にアップする予定です)

LifeWear

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